SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

明日のことで悩んでる

Jリーグ サッカー 浦和レッズ 雑談 交通 鉄道 旅行

明日はいよいよ・・・

 

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦 vs鹿島アントラーズ 試合情報(11/27更新)|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

そして、第二段階のみきわめ・・・!そのまま翌日には卒検!

 

 

この記事を書いてる22時半頃の時点で、明日の前売りチケットはまだそれなりに売れ残ってるらしい。

 

 

今日という日は、行こうか行かないか悩んで決めきれないうちに終わってしまったのだ。

 

ゼミ中も高崎~カシマスタジアムの経路や時間、試合後の帰路をぼんやり考えてたら先生からのベルベットパスばりの質問をトラップしきれずに訳の分からない返答をしてしまい、ゼミを凍りつかせてしまったのだ。ごめんねみんな。

 

 

つーかそもそも、平日ど真ん中に19:30にあんな僻地でサッカーやるって正気の沙汰とは思えんわ!!!

 

行きはまだしも、21:30に終わる試合で同じ首都圏のビジターサポがギリ帰れるかどうか・・・っておかしーだろうが!!!

 

頼みの公共交通機関、かしま号は帰りには20台“しか”出ないってのはどうなの・・・それくらいしかレッズサポは来ないということなのか・・・?

 

バスといっても、あの僻地からの帰りは大渋滞で東関道に入るまでにものすごく時間がかかると聞くし、通常2時間(これが既におかしい)くらいの東京駅八重洲口カシマスタジアムが帰りになると3時間近くかかるとも聞く・・・

 

21:30終了の試合で渋滞で1時間遅れます、は洒落にならんのだよ。

 

京浜東北線で荒川を越える最終列車が東京駅に来るのは0:15頃だったと思うけど、渋滞で遅れるとなれば割といい勝負なんだよな~

 

まあ火曜の夜中に大渋滞ってこともないと思うが、億が一にでも終電に乗れない人が発生したら気の毒やな~(傍観者)

 

 

・・・

 

 

 

なぜ傍観者になってしまったのかというと、先に述べたようにみきわめと卒検が2日連続午前中に入っているせいで、鹿狩りは行程的に 無茶なのだ・・・(涙)

 

行きはいいんだ・・・

見極めから帰宅、12時は高崎駅にいるとして

①高崎12:02~13:00東京 Maxたにがわ410号東京行

②東京13:15~成田14:30 快速エアポート成田成田空港行

③成田14:41~香取15:18 銚子行

④香取16:01~鹿島神宮16:18 鹿島神宮

乗車時間3時間2分、6140円(学割で5000円を割ると思うけど)の大旅行ではあるが、何とか開門時間からさほど間を空けずに現地入りできる計算ではある。

 

問題は帰りと卒検を控えた水曜の朝。

試合後は自由席、完全早い者勝ちの高速バスに乗って23:30~0:00頃に八重洲に戻ってこれたとする(ダメなら神田のアプレシオで翌朝の始発で戻るしか)。

そして終電までに浦和へ戻って、実家で風呂とか録画チェックとかして就寝が2:00とする。

 

水曜の朝、卒検は9時に安中の当地に集合。教習所のバスは8:10には送迎に来る。

逆算すると、7:30には高崎に戻ってないと厳しい。高崎線だと5:30~6:00には乗車してないと間に合わないことになる。

さすがに厳しいので新幹線を使ってみても6:30には出発してないとならない。

 

 

 

群馬から鹿島まで遠征して、応援でヘトヘトなのに3時間睡眠で、そのまま卒検に臨むということに対し、周囲からは

 

「やめとけ」

 

「無謀すぎる。というかアホかぁ?」

 

「大学生だし無茶が利くしへーきへーき(投げやり)」

 

との多数のご意見を頂きました。

 

それでも、まだ未踏の鹿島国だし、因縁の相手との優勝決定戦だし、正直本気で行こうとしてたんだけど・・・足踏みした理由があるのです。

 

それは・・・

 

お金。

 

そりゃ、これだけ新幹線使ってればねぇ。

 

いや、躊躇したのは土曜日の試合で帰省することは既に決まってることで、そこで地元の友人と飲み食いしたり買い物したり…というのを考えると、ここで交通費とチケットや軽食で1万5千円も使うことはできない。

 

この忘年会シーズンに一週間で3万近くも使うのは完全にAUTOなので、今回は鹿島国に乗り込んでの鹿狩りは見送ることを、この場をお借りして正式に発表させていただきます。

 

その分、卒検は絶対に一発で終わらせたいし、1,2段階あわせて○回落ちた効果測定が不安だけど本免試験も一発でツモりたい!

 

CS第二戦の時には、免許を携帯して試合を見ていたい!!!

 

僕も頑張るから、選手達も頑張ってくれ・・・!

 

\We are REDS!/

 

 

 

(追記) 

CS決勝第1戦、観客席は予想外のガラガラ!? 大一番前夜…「全席売れ残り」の衝撃 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 注目を集める大一番ながら、決戦前夜(19時30分時点)で鹿島公式サイトが公表しているチケット販売枚数は2万623枚で、全席売れ残っている状況だ。Jリーグによるスタジアム入場可能数は3万8014人とあって、スタジアムに空席が目立つ可能性も出てきた。

 

 もっとも、CS決勝進出が正式に決まったのは23日で販売期間が短く、平日の火曜日夜開催という悪条件も重なった。正式発表はされていないものの、入場可能数は通常のリーグ戦とは異なるはずで、当日券の販売を含めれば空席は着実に埋まっていくはずだ。とはいえ、試合前夜にシーズンの集大成となる試合のチケットが売れ残っているという悲しい事実が目を引く。

 

鹿さん的にはレギュラーシーズンと同じくらい入ってよかったんじゃない?(嘲笑)

 

…じゃなくて、これは大変なことやと思うよ。

 

これレッズ以外のチーム(特に関西勢)とだったら1万そこいらだったんだろうな。

 

どう頑張っても行くことができない土地で、無理のある日程で優勝決定戦をやらないといけない上に、6万人のキャパがあるスタジアムですら客が集中してチケット争奪戦が免れない2ステージ制に意味はナシ!

 

一番強いチーム=一番勝ち点を積み上げたチーム

 

という式を証明して、この無意味な仕組みは未来永劫お蔵入りしてもらいましょ!