SHIINBLOG

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

成人式と同窓会

しがない日記なので誰が見てるか知りませんが、あけましておめでとうございます。

 

レッズネタが尽きたのと、実家に帰ってからは予定コミコミで遊んでたから全くブログ更新する気が起きませんでしたね…

 

 

 

成人式、楽しかったな~~~。

f:id:mogirin:20170112183221j:plain

f:id:mogirin:20170112183244j:plain

ありがちな話だけど、「行くの面倒くさいな」と思って期待値が下がってたのもあって、いざ行ったらもう余計に楽しくなっちゃって。

 

大学入ってから一番楽しかった日の一つかもしれないなあ。ただ、群馬での日々の中でこの思い出に匹敵するものはあったのか、今後待っているのか…

 

式典終了後に「再会の集い」なる時間があって、そこで中学校ごとに集まって昔話に花が咲く、って流れだったんだけども。

自分の小学校は卒業後、学区で分けられて2つの中学校でバラバラになってしまったのだけど、その2つの中学校が隣り合わせのブースだったから倍以上再会を楽しめた!

 

中には、小学校の時に毎日遊んでたけど中学入学後に疎遠になって7~8年ぶり、っていう人も大勢いたりして。

みんな覚えててくれてて感動感激…!

喉が枯れるまで喋ってたせいで、写真とか全く撮らなかったのは後悔してるけど。

 

女子は会ったら第一に「写真~!」って来るから、欠かさず写真撮ったから良かったけど。

振り袖ありえん可愛かった(語彙力のNASA

もっとケバケバした、お水みたいなのばかりかと思ったけど、全くそんなことなかった。そもそも、そんな容姿の女子とはお近づきになら(れ)ないから。

 

その後の同窓会は、+アルコールだから気持ちよく喋れてまあ楽しかった!!!

「角瓶じゃなくて山崎じゃん!ハイボールうめえなw」って言って、乾杯前からガンガンやってたのは覚えてる。

 

以降、ほぼ記憶ナシ!

 

 

次の日曜は高校の同窓会なんだけども、これに懲りずに…と言わず、身の丈にあった甘い甘いカクテルでも飲んでいたいわね。月曜はゼミもあることだし。