SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

リーキャンに参加して思うこと

雑談 大学

8日、9日にリーダーズキャンプなるものに行ってきた。

1年生のときも参加しているので2年連続の参加。

 

リーキャンの構成としては、各サークルの前年度活動内容、新年度活動予定、支出管理など…

というのは建前で、メインは夜の懇親会…というか飲み会なのが実情。

 

1年生の時より参加者に友人が多かったのと、最下級生じゃなくなっているので去年ほど気を使わなくて済んだこと、去年参加したことで一連の流れが分かっていたこともあって、今年のほうが気楽に参加できた…気がする。

 

 

 

問題は懇親会でのこと…飲み会も楽しかったのだけど、自分が全く飲めなくなっていたことに驚いた。

こういう場ではお馴染みの「コールを振られてラッパ飲み」、元から苦手だったけど今回は余計に量が減らなくなってましたねー…

 

元から酒類以外の飲み物(炭酸有無関係なく)もラッパ飲みすると口から溢れる程度には口が緩いところがあったけども、、、

 

コールが振られるときは自分に視線が集中しているから、ミスが出来ない場面なのにこのザマ…普通にヘコむし恥ずかしいよね。

 

 

アルコールに特別弱いわけではないので、どうにか恥ずかしくない程度にラッパ飲みできるようになりますように。。。