SHIINBLOG

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

FF15

今更FF15を買ってみた。

 

FF15の為にPS4が欲しい」と思って合格祝いに買ってもらったのが2年前、ようやくFF15が手元に…!

ここまで待望してたのに、発売日に買わなかった自分にがっかり。

 

思えばFF零式HD買った時に付属されてた15の体験版もやってたわけで、本当に待望してたんだけどなあ…

f:id:mogirin:20170214234506j:plain

 

6日前に買ったのだけど、現在プレー時間約27時間で8章が終わった段階。

ここまでの感想は、大満足!!!

 

FFシリーズなんて零式以外まともに完走したことないけど、主人公のノクティスは今時の「省エネなイケメン」って感じ。今並行してやってるFF7ティーダとはだいぶ違うw

 

移動は4人旅になるんだけど、これが自分の好きな水曜どうでしょうのようなゆる~い雰囲気で(・∀・)イイ!!

風光明媚な自然の中をドライブし、釣りやキャンプをして過ごす…家の中でアウトドアな気持ちになれた!!

特にキャンプやレストランで出される食事がドチャクソ美味そうで毎度飯テロ食らってる。

 

戦闘シーンはとても簡単で、ゲーム音痴な自分としてはストレスなくすすめることが出来て、その点がこのゲームを楽しくプレーできるポイントかも。

ゲーム音痴なのでストーリーもここまではそれほど気にならないし。

 

 

とにかく楽しいので最後までやり抜く!とりあえずトロコン目指して頑張ります!

 

おまけ:イグニス飯(画像多数)

 

f:id:mogirin:20170214233237p:plain

f:id:mogirin:20170214233251p:plain

f:id:mogirin:20170214233308p:plain

f:id:mogirin:20170214233322p:plain

f:id:mogirin:20170214233337p:plain

f:id:mogirin:20170214233350p:plain

f:id:mogirin:20170214233402p:plain

f:id:mogirin:20170214233418p:plain

f:id:mogirin:20170214233430p:plain

f:id:mogirin:20170214233441p:plain

f:id:mogirin:20170214233453p:plain

f:id:mogirin:20170214233510p:plain

f:id:mogirin:20170214233525p:plain

f:id:mogirin:20170214233539p:plain

f:id:mogirin:20170214233554p:plain

f:id:mogirin:20170214233609p:plain

f:id:mogirin:20170214233624p:plain

f:id:mogirin:20170214233640p:plain

f:id:mogirin:20170214233651p:plain