SHIINBLOG

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

2017J1第3節 vsヴァンフォーレ甲府(H)

明治安田生命J1リーグ 第3節 vsヴァンフォーレ甲府 試合結果|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

明治安田生命J1リーグ 第3節
2017年3月10日(金) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 4-1(前半0-0) ヴァンフォーレ甲府
得点者:57分 興梠慎三、60分 武藤雄樹、76分 ドゥドゥ(甲府)、83分 李忠成、90+2分 ラファエル シルバ
入場者数:22,711人

 

DAZNを使って初めて生視聴。実況は倉敷さん、解説は"ミスターレッズ"福田正博氏。

f:id:mogirin:20170314062751j:plain

同時視聴もお手の物。

 

この日はレッズのクラブ創立日だったらしい。福田さんは知らなかったらしく、倉敷さんが「ミスターレッズw」と思わず笑っていた。こっちも最も創立日なんて初めて知ったけど。

どうでもいいけど、チェルシーレアル・マドリーもクラブ創立日のリリースがあったので、世界的にサッカークラブはこの時期につくられるものなのか?

www.realmadrid.com

japan.chelseafc.com

 

肝心の試合内容は

  • KLM揃い踏み。興梠武藤は2戦連発。
  • ラファエル・シルバ…得点王あるぞ!3戦4発!

    f:id:mogirin:20170314054619g:plain

  • 甲府は途中から出てきたドゥドウとウイルソンの2人がフル稼働できればまたしぶとく残りそう。それにしてもドゥドゥの得点シーンもまたドがつくくらいのフリーでしたな。それ以降の甲府のカウンターでもウイルソンは多少きつくてもまずドゥドゥを探すように。倉敷「あーもう彼はドゥドゥしか見えてないですね~」

    f:id:mogirin:20170314054615j:plain
    それが「吉田達磨率いる進化した甲府」の完成形だとしたら少し悲しい気がするが… 

  • 倉敷&福田「Jリーグは早く公式でアシストランクングを作って表彰しろ」←その通り。もっと言えヽ(`Д´)ノ
  • HTのミニ番組でヤジシンの生存を確認…!矢島ユニ買おうか悩んでるんだ…頼むから使ってくれよ。使わないなら岡山にもう一度貸してあげてよf:id:mogirin:20170314054649j:plainリオ世代3ショット最高!若手厨の鼻息が荒くなるのがわかる!J1屈指のサイドアタッカー関根をリオに連れて行かなかった手倉森は許さん(# ゚Д゚)

 

f:id:mogirin:20170314054650j:plain

f:id:mogirin:20170314054643j:plain

終わってみれば4-1。所謂ウノゼロかスコアレスが多い印象の甲府戦にしては差がついた試合。

 

さあ次戦はいよいよ上海上港!

 

  • おまけ

    f:id:mogirin:20170314065431j:plain

    携帯をいじる柏木陽介さん&オナイウ阿道さん。試合前だからね、しょうがないね。

    f:id:mogirin:20170314054645j:plain
    スーパーカップの時のこっちはそこそこ話題になってたけどw