SHIINBLOG

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

2017ACLグループF第4節 vs上海上港(H)

ACL グループステージ MD4 vs上海上港 試合結果|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ MD4
2017年4月11日(火) 19:30キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半1-0) 上海上港
得点者:44分 ラファエル シルバ
入場者数:21,858人

上海上港戦試合後公式会見|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

ACLグループステージMD4 vs上海上港「ラウンド16進出へ向けて大きなホーム勝利」|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

 

試合前

上海上港 試合前日公式会見|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

vs上海上港 プレビュー「ラウンド16進出へ向けた重要な一戦」|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

上海上港 試合前日公式会見にミシャ監督と宇賀神が出席|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

駒井善成「球際で負けない闘志を見せ、自分たちのサッカーで勝利する」|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

 

リターンマッチに燃えるホームチーム。一方ダブルを狙う上港は…

f:id:mogirin:20170612231217j:plain

f:id:mogirin:20170612232456p:plain

f:id:mogirin:20170612232620p:plain

上海上港御一行様は日本を楽しんでいた模様wビラス・ボアスに至ってはチームジャージのままパチンコ屋…中尾陸橋脇のことぶきかな?

現地は試合開始時になっても雨と強風が吹き荒れる最悪のコンディション。

f:id:mogirin:20170612232511j:plain

雨で濡れた肌にこの風は寒い…みんな入場ギリギリまでコンコースに避難してた。

この日は高崎から直行だったので、久方ぶりに浦和駅からの直通バスに乗った。おかげで移動の段階での雨風は防げた…!

 

f:id:mogirin:20170612232506j:plain

レッズは興梠、上海上港はフッキという両チームのエースを欠いて迎えた一戦。

レッズは興梠が抜けても武藤、李、ラファ、ズラが控えているが上港にはフッキの代えはいない…これはレッズにとって大きい!

つーか移籍金5600万€の選手の代えなんて世界でも殆どおらんやろ…

 

前半

f:id:mogirin:20170612232520j:plain

ぶっちゃけ、1ヶ月以上も前の試合なので忘れました。

今日も青木がスタメンで、この日の任務はオスカルの見張り。

前半終了直前、その青木が先制点の起点になるという…!オスカルのプレスを交わして縦パス→ズラタンがこねて→ラファエル・シルバ!!!

出れば決めるラファ!ACLで決めまくって目立つと引き抜かれるからほどほどにしてくれ~との願いも虚しく(?)今日もゴール!

 

後半~試合終了後

なんとか上手くオスカルを封じこめていた青木を、なぜか後半15分で交代させ柏木に青木のタスクを課すという迷采配。

案の定オスカルは柏木の匂いを嗅ぎつけ、わざわざ柏木の位置でボールを受ける始末…

 

ただやっぱりこのレベルだとオスカルは頭抜けてるのを再度実感、してた矢先に柏木がオスカルを倒してPK献上…おいおい。

しかーし、これを西川がセーブ!ルヴァン決勝の呉屋のキックを止めた時のことを思い出した人も多いはず!!!

 

青木という枷が外れ、比較的自由にボールに触れるようになったオスカルを中心に攻勢を強めるアウェイチーム。

ただ他の中国人選手とのレベルの差は歴然で、オスカルは自陣深くまでボールを受けに下り始めた。ここで抑えられれば怖くないんだけどもー、受けてからヒョイと1人2人剥がしてその他守備陣の視線を引っ張ってからパスを捌いたのが印象に残った。

 

と感心していると、槙野がいつもの悪癖…万歳ハンド献上でこの日2度目のPK献上…おいおいおいおい。

しかーし、今度はオスカルが宇宙開発!2度目は枠の遠く上に外れていったのが北ゴール裏からでもはっきり確認できました!!

 

ツキも味方にしたレッズはこのまま逃げ切り!リベンジ成功!!!やったぜ!!!!

f:id:mogirin:20170612232529j:plain

やはり上港はフッキいないと破壊力がだいぶ落ちるなあ、あとはフッキ欠場で回ってきたオスカルはPKを2度失敗してしまったのは明らかに大きな敗因だろうし。

 

レッズはこれで決勝トーナメント進出ほぼ決まり?かな!今年こそは勝つ!

f:id:mogirin:20170612232548j:plain

f:id:mogirin:20170612232610j:plain

帰りのバス待ち中に見た桜、綺麗でした^^