SHIINBLOG

赤き血のなんちゃら

浦和レッズ/西武ライオンズ/Real Madrid/AC Milan/地理/交通/鉄道/都市/ラジオ/オタクアニメ/声優/DGS

年間勝点1位へ…

いよいよ明日J1は最終節…賛否両論(圧倒的に否が多い?)あった2ステージ制が今期をもってまた終わり来期からは1ステージ制に戻るらしい。

 

とにかくもうこのややこしいルールはよしてくれ…応援しててもこんがらがってしまうことが多々あった。

 

だからこそ、年間勝点1位を獲った上でCSも制覇してしまえば「年間で一番多く勝ち点を積んだクラブが王者なんだ!CSなんぞやる必要なかっただろ!」と体現でき(去年のサンフレッチェのように)、一番の皮肉になると思う。

 

最終節、もちろん見に行くつもりだったけど学祭で屋台の管理者を任せられている以上流石にバックレられないので諦めて屋台から速報を追いながら応援しています…

 

 

f:id:mogirin:20161102004911p:plain

 

f:id:mogirin:20161102004922p:plain

 

埼スタでレッズの試合のチケットが完売したのは14年32節のガンバ戦以来かな?もうあまり思い出したくないけどw

 

今シーズン入場者数が5万人を超えた試合は2試合、1st15節の鹿島戦の51,674人と2nd4節の53,951人で0-2の負けと2-2の引き分けで勝ちなし。

ルヴァンカップ決勝を含めるのなら、ガンバとの決勝は入場者数51,248人で1-1(pk5-4)で優勝、というのもあった。

ここ数年、終盤戦の5万人オーバーのゲームでしょうもない試合を見せられているので、ルヴァン制覇からジャンプアップしてほしいものだ…!

 

www.hochi.co.jp

スポーツ報知は「最終節は約5万8500枚の発券」って言ってるし、14年32節の56,758人と同じくらいは入るかな?とにかく久々の完全な満員御礼、真っ赤な埼スタが見られるのは嬉しい!

 

あとは「ビジュアルやると選手たちに重圧がかかって負ける」説も払拭してほしいな…最高の雰囲気を作るベシ!!!

 

f:id:mogirin:20161102004914p:plain

 

 

あとは勝つだけ、吉報を待つ!!